今、日本の「食」が壊れようとしています。昔は手作りの料理は当たり前でした。
  現在は防腐剤・粘着財・保存料・等の添加剤使用の加工食品が主流になり、飲食店やその他弁当等を扱うお店でもシェアの80%を占めています。
作り手もわからず、素材の履歴さえわからない人工の味を(おいしい)という現実があります、健康面にも影響を指摘されています。魚伊智では故郷天草の地魚にこだわり野菜も天草の実家から運んで安心・安全の素材を使っています。

2009年07月19日

鰻蒲焼奮闘中

土用丑の日鰻の店頭販売スタート

お陰さまで予約を沢山頂きました

調理長は夕方まで休みなしで焼き続けます

丑の日らしい雰囲気になってまいりました

えびす屋さんもかけつけていただきまして色々なお団子を

ならべられています皆さん覗きに来てください

鰻蒲焼奮闘中

大川水産から生きた鰻の割りがとどきました

鰻蒲焼奮闘中


つぎつぎに焼かれる鰻たちです

鰻蒲焼奮闘中

調理長は今日一日ご苦労様です!!



Posted by 魚伊智 at 11:53│Comments(8)
この記事へのコメント
うなぎ肉厚でおいしかったです!
たれのお味も絶妙でした。
Posted by すぅぷ at 2009年07月20日 09:16
すうぷさん
昨日は有難うございました
国産の鰻は美味しいでっしょう
あとひとつアドバイスを忘れていました済みません
あの状態で蒸してのち予備のタレで召し上がれば
又一段と美味しかったと思いますが!!
Posted by 魚伊智 at 2009年07月20日 11:30
昨日はお世話になりました!
12月のバザー一緒にできると楽しいんですが・・・
ブログの写真もとってもいい感じで、腕をあげてますね^^
これからも楽しみにしています♪
Posted by えびす屋 at 2009年07月20日 11:48
すごく!美味しかったです(*^^)v

家族も大満足でした。
ありがとうございます!
Posted by よしよし at 2009年07月21日 08:30
美味しそうなうなぎ・・・

今回は所用で・・・行けませんでした(;_;)
写真から美味しそうな匂いが漂ってますね!

指をくわえてブログ見てました。
次回のイベント楽しみにしてます!!!
Posted by ゆ~ton at 2009年07月21日 09:15
えびす屋さん
有難うございました、12月まではまだ時間があります
じっくり考えて是非やりましょう。
トラックバックの事今度教えてください、今日は蟹も
久しぶりにいいのが入りました日曜日にいけすが
空っぽになったのは驚きました!!
Posted by 魚伊智 at 2009年07月21日 11:39
よしよしさん
喜んで貰って私もとても嬉しいです。
ブログのお陰で随分広報が出来ました
あの雰囲気がいいでしょう炭で・・・・
Posted by 魚伊智 at 2009年07月21日 12:23
ゆ~TONさん
そうだったんですか残念でした又次をお楽しみに!!
Posted by 魚伊智 at 2009年07月21日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。