今、日本の「食」が壊れようとしています。昔は手作りの料理は当たり前でした。
  現在は防腐剤・粘着財・保存料・等の添加剤使用の加工食品が主流になり、飲食店やその他弁当等を扱うお店でもシェアの80%を占めています。
作り手もわからず、素材の履歴さえわからない人工の味を(おいしい)という現実があります、健康面にも影響を指摘されています。魚伊智では故郷天草の地魚にこだわり野菜も天草の実家から運んで安心・安全の素材を使っています。

2009年07月09日

産直

三日前にえびす屋さんからお世話になっているトマトの農家さんに御礼がしたい

あさぎり町なので魚伊智さんの魚がとの事でしたにっこり

はて何がいいかな???色々考えて今一番旬の渡り蟹に決めました

天草に早速連絡すると梅雨で雨が混ざり海の状態が悪く蟹が少ないとの事げんなり

少しならあるので魚の仕入れと共に天草へハモ・シマアジ・ヒラメ・蛸・紋こういか・蟹・おこぜ等

仕入れて帰ってきました。すぐ蟹を茹でて冷まし、きびなごの荒煮を濃い目にして送りました!!

結果は後のお楽しみとして待っていたいとおもいますハート

産直

産直



同じカテゴリー(オーナー日記)の記事画像
孫二題
孫との触れ合い!
三角線のある風景!
店内消毒!
大型ウオッシャー
久し振りの里帰り!
同じカテゴリー(オーナー日記)の記事
 孫二題 (2013-05-04 22:31)
 孫との触れ合い! (2013-04-04 14:06)
 三角線のある風景! (2013-03-31 20:20)
 店内消毒! (2013-03-15 19:21)
 大型ウオッシャー (2013-03-10 18:12)
 久し振りの里帰り! (2013-03-06 10:43)

Posted by 魚伊智 at 10:03│Comments(6)オーナー日記
この記事へのコメント
今回はお世話になりました!
さきほど届いたと電話がありました^^
母に蟹のこと話したら、自分も食べたいと言っていますので
お支払の時にお願いしたいと思います。
また、お電話しますね♪
Posted by えびす屋 at 2009年07月09日 14:10
先日は、本当にお世話になりました。
心からの、おもてなし心にじ~んときました。
スマイルコーチさんが言われるとおり、大将も
初めて会った方じゃないように溶け込んでこられて
嬉しかったです!ありがとうございました。
Posted by みわママより at 2009年07月09日 23:10
えびす屋さん
昨日は有難うございました、トマト農家さんは食べ方
は分かったのでしょうか少し心配です。
聞いてからまた連絡下さい!!
Posted by 魚伊智 at 2009年07月10日 11:29
みわママさん
初めてのメールとても嬉しく思います、有難う
御座いました。初めてじゃなくずーと以前からお付き
あいしているような本当にそんな気が。。。
お店でも話しましたが娘さんも同じような仕事ですので
この仕事は人の気持ちが分かり人に優しく出来る要素
が沢山あります、おもてなしに心がないと相手にも
響きません私は人間の営みのなかで食卓程大事な
物はないと思っています、健康も幸せも・・・・・
スマイルコーチさんのコメントに二人が並んでいたのも
可笑しかったですねこれからも宜しくお願いします!
Posted by 魚伊智 at 2009年07月10日 11:45
おー!大将のブログに、みわママ進出!
おめでとうございます(^^)/
ブログで人がつながるっていいですねー 嬉しいです。
見てて気持ちよくなります。
とくにミワママは、コメントしか書かないにも関わらず、
おてもやんワールドで有名になりつつあります(笑)

それにしても、美味しそうな蟹ですねー♪♪♪
Posted by スマイル・コーチ at 2009年07月10日 14:30
スマイルコーチさん
みわママからのコメントをようやく貰う事が・・・・

先日の楽しかった雰囲気が思い出されます
梅雨が上がれば蟹も沢山取れます又いつか

蟹を食べる会を作りましょう!!
Posted by 魚伊智 at 2009年07月11日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。